ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


期待通り、このブログにもアンチが湧いてきたぞ~☆非表示にしてやる~♪♪♪

 しかも、このオレ様に向かって、上から目線に吹かしてやがる!

合コンや婚活なんて敗者復活戦なんだから、レベル低いに決まってんだろうがボケ!! - ミサワブラック!!

はてなやめたんじゃなかったのかよ…てか素人童貞やろ、嘘つくな

2018/01/20 07:49

 あのさぁ…。

 

恋愛が数や関係性を競うゲームだと思ってる時点で、まだまだ非モテなんだよ。

 

僕がモテとか恋愛とか女性にこだわってたのは、数をこなしたいとかそんな低次元な話じゃなくて、自分が毒親に悩んでて「女性とはどういう生き物なのか」ということで悩んでたから、それを自分なりに折り合いをつけたくて女性についてあれこれ学んでただけ。

 

自分が母親に囚われすぎてただけであって、むしろ母親とのしがらみを気にしなかったらそんなに女性が苦手なわけでもない(下手な男よりも信用できるし、信用してくれるとすごく頼りになる)ことを知ってから、女性への苦手意識とか疑り深くなってた感情がなくなったから…数とか、経験値を振りかざすバカと一緒にしないで。

 

経験や数が、自信をつけるために必要なのは僕も認めるし、ないよりはあったほうがいいけど…どんなスポーツもやり込みすぎると、細かいところの闘いになるから…その細かい部分は極めたいかどうかで選択していけばいいのよ。

 

それは恋愛も一緒。

極めないといけないと思った途端にそれはその人との恋愛を楽しんでるんじゃなくて、社会契約か、性欲満たしたいだけのけものフレンズになっちゃうから…なんの意味もないので…そういう僕とは別のスポーツで僕のことをあれこれ測らないで欲しい。

 

僕は野球大会でホームランが打ってみんなに褒められたいんじゃないの。

「どうすればホームランが打てるか」をYoutubeでアスリートの動画を見ながら、自分でバッティングセンターで実験しながら、
・ホームランの打ち方を身に着けたい
・打てることを自分の中で証明したい
・僕がホームランを打てるようになることで打てなくて困ってる人を助けたい
・ホームランを打って欲しいと応援してくれる人に、打つことで応えたい

と思っただけだから…野球大会してる人達の輪の中に巻き込まないで。

 

野球大会に出ようと思ったら、四六時中野球のこと考えないといけなくて、野球以外のことができなくなるから…そこまで野球したくない僕を巻き込まないで。
無限にお金と時間があったら、僕は野球大会にも出ますけど…野球は…ホームランが打てることを自分の中でわかって、悩んでる自分と他人と期待してるファンに応えられたらいいんよ、僕は。

 

…と、まともに返答してみたけど、アンチに応じたところで建設的な議論にはほぼならないのよね。

 

…というわけで、ネガコメの多い人は非表示にしてます。

これ、ツイッターでもはてブでもそうなんだけど…コミュニケーションする価値のない相手…したところで得るもののない相手は、非表示してる。

 

見られると危害が及ぶ相手はブロックにしたいけど、はてなってブロック機能がないからブロックにできないんだよなぁ~

 

ミュート・非表示マジ便利。

「見たくないから閉じてるんだろ」

とか煽られそうだけど…僕は建設的な議論にもならない相手とは喋りたくないだけ。

 

多くの場合、僕からの返信も待ってないし。

 

さっきも言ったけど、無限大にお金と時間があったらそういう人を丁寧に削除申請したり、訴訟したり、するよ?

でも、時間もお金も有限だから、いちいち応じてやること自体無駄じゃん?

 

僕はぼくのことを信じてくれる人や、応援してくれる人、同じ悩みを持ってる同志のために時間を使いたいから、議論にならない人の相手をしてる時間はないの。

 

暇人だけど、暇だって有限なんだからわざわざ不毛で無駄で…なおかつ儲かる可能性も賢くなる可能性も低い相手としゃべってる時間ないの。

 

そもそもさ…ポジティブな方がモテそうじゃん?
女性はもちろん、成功にも、結果にも、同性の友人にも、知らない人にもさ。

 

だから、成功にも女性にも自分が実現したい結果にも愛されたい僕は…そのために必要ない相手には「はいはい、ぼくが見てないところで勝手にやってくださいね~」ってミュートにしちゃう。

 

エゴサも基本的にはしない。

ヨッピーさんとか、すごくエゴサしてるらしいんだけど…ぼくはああいう人こそ心臓に毛が生えているんじゃないか?って思う。

 

はあちゅうさんのセクハラ問題についても、はてなブックマークまで来て孤軍奮闘してたけど…ぼくならあんな不毛なことできない。

 

はてな民の頭の固さについてはこっちを読んでおいて。

インターネット老害マンになったはてなブックマーカー達 - ミサワブラック!!

 

脳みそが硬化しちゃった人たちに関わってんのバカらしいわ。

なんで、好きでもない相手が硬化しちゃったからと言って、いちいちしごいてやらなきゃならないのさ?

 

アホかって話。
汚いもんこっちに出すなって話。

 

…エゴサなんてしたって、脳みそが硬化した人の、凝り固まったコメントしか見つからないからやんなっちゃうのよ。

 

 

で、ぼくは優しいから、我慢できずに硬化した脳みそむき出しにしていると、いちいち

「しょーがねーなー」

とか言ってバッチバチにしごいてやっちゃうから…エゴサしてると、ホント時間なくなるわけ。

 

ぼくは柔らかいものにうずまっていたいの!!!
頭が柔らかい人の柔軟な発想に包まれてると、自分もいろんなことが思いついて楽しくなっていくの!!

 

そういう感覚でいたいのよ。

 

だから、アンチや頭ごなしな人はミュート。

ごめんだけど、その硬い頭柔らかくしてから来やがれって話。

 

そんだけ。