ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


このブログにはGoogle AdSense入れないで行くことにします。(広告を入れないとは言ってない)

えっとですね…このブログは金儲けが第一の目的じゃないどころか、むしろ

SEOも、コンプラも無視して、フルスイングをするブログ

というコンセプトでやってるから、何かと規制がうるさいGoogle AdSenseは入れないでいこう…と決めた。

 

ただ、ぼくもお金は欲しいし、ぼくが本気でブログやると数千人数万人の人が読みに来るので

「その場所で金儲けしないのはバカだよなぁ~」

と思うから広告は出す。

 

とりあえず、許可に細かい準備が必要ない楽天と、仮想通貨の広告を入れながら様子を見て、記事が増えたらAmazonはもちろん、A8netやValueCommerceなんかのランダム広告を入れる。

 

お金儲けしたいわけじゃないから、ゴリゴリに広告入れるようなことはしないです。

 

そこで悩むのはどんな広告を入れるのか?どういう読者がいるか?

…なにを隠そうね、このブログ、やたらと女性の読者が多いんよ。

それも、キャピキャピの女子高生じゃなくて、貴婦人(?貴腐人?)がやたらと多いんですよ!!

 

本家のブログをきっかけにお会いした人を見ても、やっぱり男女比が5:5か、下手したら女性の方が多いぐらいなんだけど…このブログを見つけたり、いち早く「ブラックな青二才ブログ、読んでみたい」と手を上げた人の大半が女性なんだよ!!

 

…いや、俺ね、行動が趣味にしか働かない男性と、自信満々のナルシストイケメンを好む女性以外の女性層にはモテモテなんだよ。(※はてなのイケメン担当はヒトデくんと、ユータヌキさんなので、ぼくは「いいやつ担当」か「知らない街でも安心して道を聞けそうなやつ担当」ですかねぇ~川崎でも品川でもやたら道聞かれるんですよねwwいや、ネットの世界でさえ水先案内人みたいなブログしちゃってるけどwww)

 

そうなると、行動力が趣味にしか働かない男はマンガ以外買わないから…と考えていくと、通常の広告は女性仕様にした方がいいかな?って思うわけ。

で、女性が使いやすい楽天やAmazonの広告入れとけば、別にGoogle AdSenseはいらないし、もっと言うと、A8のランダム広告を最適化したほうが、いいのかな?って。

 

ここだけの話、バチェラーのロケ地をブログにまとめたら、ぼくのブログから、何人か海外旅行に出かけたからね…件数✕定額報酬だから大したことないんだけど。

女性の購買意欲が高いのは、電通さんもF1層という言葉で現してますよね…僕の場合F1層ではないですけど。

 

尻の青い女は俺の良さがわからない。尻で魅惑的になってくると俺の良さがわかる

…F1っていうのは、モータースポーツじゃなくて、「Femalesを年齢別に3分割ぐらいした一番若い層(20~34)」という意味の用語です。

ぼくのブログ、F1の女の子で読んでたら、
・メンタルがこじれてるか、
・趣味が変わってるか、
・すげー頭がいい子か

の3つの条件すべてを満たしてないと、読目内容に作ってるから…多分、メイン層はF2(35~49歳女性)だと思います。

 

…そこ、大事な読者様を「おばさん」とか言わない。

「貴婦人」とか「淑女(lady)」って言いなさい!

 

英語で言うと、ますます如実だよね。

 

ぼくのブログを読むGirlはいないんだよ。

頭が良くてこじらせてて変わった趣味をお持ちのWomanはぼくの良さに気づくんだよ。
でも、そういう女性はできすぎてるから、だいたい彼氏持ちなんだよ~

 

で、円熟なさったLadyは、ぼくのブログを探してでも、噂を聞きつけて読みに来たり、ご飯を食べさせながらお話を聞いたりしたい人もいらっしゃるわけ。

まぁ、円熟なさるような素晴らしい人生を送ってるから、この層も既婚者多いですけどね~♨

 

昔は、Girlにモテたかったよ?Girlカワエエし。
でも、自分の読者さんの顔が見えるようになってからは

「実りのある人生を送れる若くて才能と感受性がある女性と、円熟なさった貴婦人がお読みになってるから、俺が悪いんじゃなくて、【Girlの皆さんはもっと勉強と苦労をしてください】って話なんだ」

と気づいちゃったわけ。

 

…我ながらかなり酷いこと言ってる気がするけど…データと実体験として、

「お前のブログの読者にぃぃぃ!!柔肌でミニスカな女子高生はいねーから!!」

「お前のブログ難しすぎて、お前より年上の皆さんでさえ、会う時に萎縮しちゃってるから!!」

と、割とはっきり出てしまっただけ。

 

で、「難しくてごめんなさい」と言って、かんたんなことするよりかは

「頭のいい若い子と、淑女は私のブログにたどり着きます( ー`дー´)キリッ

ケツが青くて、ションベン臭いメスガキ風情は、勉強し直して出直してこいや!!」

ぐらいに言っちゃった方が、ハッタリ噛ませちゃうから言ってるだけ。

 

長い上に、小難しいブログばっかり書いてごめんなさい(´・ω・`)

ポップでキャッチーじゃなくて、すいません(๑´•.̫ • `๑)

しかも、輪をかけて青二才節全開だから、ますます若い子お断りのブログになっちゃってごめんなさい(´;ω;`)

 

…と、どうせ読んでもいない女子高生に媚びてみたけど…単純にぼくが年を取ったから、女子高生どころか、女子大生とも話が合わなくなってきただけなんだよね~

 

読者層が限られちゃってるからこそ、最適化できたらすごそう 

何度も言うけど、フルスイングすることがメインであり、金儲けはほぼ考えてないブログ。

 

ただ、同時に

「読者層が見事に青二才本家とはまた違う形で偏ってるから、広告でも違う実験をしたら面白いのでは?」

というワクワク感にも駆られてる。

 

青二才本家は若いオタク男の割合がもっと多いし、ビジネスへの興味が強い人も男女問わず読んでる。
でも、ここは感情のるつぼみたいなところだから、そういうのが大好きな貴婦人か、俺の本音を聞いても怒らない温厚でかつ俺を思いっきり信じてくれてる男しか読んでない。

 

…俺を信じてくれてる人は本家でもAmazon経由で物を買ってくれてるし、ご飯奢ってくれたり、遊びに誘ってくれたりしてるから…(儲けるのはもちろん、「提案して喜ばれるものを見つけてくる」「書いて欲しい記事を書く」という意味で)彼らとうまくやっていくことはできてる。

 

だから、ここではぼくの趣味とか能力ではなく、もっと感情的な部分を好いてくれてる女性に何かできないかな…ということを考えながら広告やリンクを作っていけたら…と思う。

 

その一環として、Google AdSenseは切る。
その代わりに、Googleがやってくれない最適化を考えながら勉強する。

 

…そういう場所にしていきたい。

 

 

読者にしてみれば、

「ウザいほど広告つけなかったらなんだっていいよ」

って話だけど…実は広告の方針がきちっとしてると書き物やデザインもきちっと決まってくるから、「たかが広告されど広告」なの。

 

ブログ書いたことない人や、ブログでお金もらったことない人(逆に金以外のために文化的に素晴らしいことを目指したことがない人)にはわかんないかもしれないけどね。

 

わかる人だけわかればいいよ。

なにしろ、円熟した貴婦人が、わかるようになってたどり着くブログですから。