ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


【朗報】ミサワブラックの読者が100人突破

あんまり宣伝もせず、SEOも意識しないで、ただただ好きなように書く…というスタンスのブログですが…半年で読者100人行った。

 

 

キリ番とブログの位置づけ

ちなみに、最初の読者は小野さん(id:yutoma233)で、100人目の読者はさめさん(id:nemurenai-same)でした。

 

ミサワブラックをオープンして、最初の読者が小野さんの理由は、「裏ブログ作った」という話をしたら「見たい」といってくださったので、教えた。

 

予定では細々とやる予定だったのだが、かんどーさん(id:keisolutions)がこのブログの存在を広める。

 

そんで、かんどーさんと、いかさん(id:usausamode)がまいどまいど足を運んでくれた。

 

読んでいる読者と、書いているぼくから見てもわかると思うけど…はい、ここがはてな最後の魔境です。

 

今まで積み上げてきた本ブログ「青二才は振り向かない!!」には様々な制約があって書けなかったこと、お金儲けに走っているため自粛してたことなどを、ここぞとばかりにぶちまけたブログがこれ。

 

だから、読んでいるメンバーもぼくのファンとアンチの中でもすごく濃ゆい人と、はてなにどっぷりの暇人とネットウォッチャーだけ

そして、ぼくもはてならしくブログをやる場所…ってことにしている。

 

更新頻度が落ちてること、読者100人を達成するのが遅い理由は…このブログが伸びても儲からないから。

自由な発言を大事にするために、Google AdSenseを入れないことにしているし、SEOにもこだわらないことにしてる。

 

気楽だけど、お金儲けには全くつながらないから…義務感で更新することは…ほぼない。

一週間以上更新してない時に思い出したように「なんか書くか」って時以外は基本的に義務感では書かない。

 

好き勝手に更新する。
内容や頻度に文句言いたい人は、ぼくに課金してください。飯おごってくれるのが一番いいけど、日々のショッピングをうちのブログでしてくれるでもなんでもいいからできるところからね。

 


課金している人が文句言う分にはしょうがないけど…ぼくに課金していない人がアレコレ言っても

なんだ?お前は俺のおかんか、上司か、スポンサーか?どれでもないなら、お前の言うことなんて聞く義務はないぞ!
ってスタンス。

 

「ファン」を名乗る腐れ縁の人間は間に合ってるからね…大事にはするけど、要求をいちいち聞く義理はないよ。

 

ミサワブラック名言セレクション!!

ミサワブラックでは、お金儲けを視野に入れていたらできないようなフルスイングをモットーにしている。

 

そこで、それができたと感じる記事を部分部分で抜粋していく。

 

ミサワブラックを読み始めたばっかりの人は、リンク先の記事も読んでくれると嬉しい。

 

 

コールセンターって仕組みは本当におかしくて、どうせ何を言っても改善することができないであろう下っ端の非正規雇用者が、上が勝手に決めたことに対してキレてる人の八つ当たりを受け止めてるわけだから…身代わりを時給1200円(高くても1500円程度)で請け負ってるんだから、考えてみるとすごい商売だ。
あんなメンタルの殴られ屋か、自己満足にしかなってないモノ受け止める「クレームのオナホ」みたいな仕事が、まかり通ってることもさることながら、それをがんばってこなしても対して生活が良くならないんだから、すごい仕事だと思う。

ネガティブは感染るから、ブラック企業とコールセンターでは働いちゃいけない - ミサワブラック!!

 コールセンターに電話する機会があった時に気づいたけど…世の中の起業家や偉い人がポジティブでいられる理由って…ストレスのかかる仕事をアウトソーシングしているからなんだよね。

 

決める人と批判の矢面に立つ人が違うのだから、そりゃ、決めるだけの人はストレスかかんないよね~

 

 

質問って話術であり、勉強の成果でもあるし、意思表示でもあるから、実は質問が下手なヤツってギルディーなんだよ…。
なにやってもダメ。 勉強もできないし、 課題を探して研究もできないし、 コミュニケーションで仲を深めることもできないし、 相手を気持ちよくさせて機嫌を取ることもできない…。 そんなやつ、なにやってもダメに決まってんじゃん!!
だから、ダメな質問してる政治記者とか見ると 「こいつらみたいなのが1000万円もらってる時点で、この国あかんわ」 って心の底から思う。

質問が下手なやつは何をやってもダメ。 - ミサワブラック!!

 ここまでズバッと言っていいと思うんだよ。

 

「質問がダメな奴は何やってもダメ」って。実際、いい質問にはそれなりの能力が必要なのに、それを軽視している人が多いんだから。

 

 

言いたくないけどさ…合コンとか婚活に来てる時点で、もう負けだよね?
男女それぞれ別の方向に。 セックスのことしか考えてない男の前に出てきちゃう時点で、自分が女であること以外に価値がないから、婚活パーティーとか出てくる種類の女は、負け組。
女の分のメシ代払わないと、女に笑顔振りまいてもらえない魅力のないオスって時点で、男としてもう負け組。

合コンや婚活なんて敗者復活戦なんだから、レベル低いに決まってんだろうがボケ!! - ミサワブラック!!

体目当てやお金目当ての人をヤンヤヤンヤ言ってるバカ女、バカ男にいいたいね。

 

そういう人間しか周りにいない・そういう人間に出会ってしまう時点で、あなたもその程度の人間だ…と。 

 

 

…ぼく、好きな子は徹底的に甘やかして、気まずくなった時でさえ【あれだよ、調子悪いときもあるんだよ】って、いい意味でスルー力発揮しようとがんばるタイプの男だけど…彼女にはね、いじめたくなる。

多分、3人ぐらい女作っていい国に住んでたら、一人はめちゃくちゃ大事にして、一人はめちゃくちゃいじり倒して、一人は人間として尊敬してる人…みたいになるんだろうなぁ~。

日本では、一人しか彼女もお嫁さんも作っちゃいけないから
・めっちゃ大事にしたい子をお嫁さんにして
・いじり倒していじめたくなる人は、ネットで見つけて
・人間的に尊敬してるけど、男性に対する尊敬とは違う凛とした女性はビジネスパートナーか、メンターに ってのが、多分健全なんでしょう。(実際そういう方針で生きてる人多いし)

トイアンナさんについて押さえておきたいことは、彼女が「超」姫騎士体質だということ!! - ミサワブラック!!

 一夫一妻制ってすごく不便なのは…自分が好きな異性を一人に絞り込まないといけないこと。

好きにも色々あって、ちょっかいかけたくなる好きもあるし、尊敬している好きもある。

 

でも、ちょっかいかけたくなる好きは…悪趣味だからネットにとどめておく必要があるんだよねぇ~

 

 

…僕は昔、「アニメのヒロインは、14歳か、垢抜けきれてない16歳ぐらいが一番かわいい」という話をしたことある。

理由は、14歳のヒロインって、乙女でも女性でも子どもでもあるから、それがシチュエーションによって行ったり来たりするから…かわいいわけ。

トイアンナさんって、アニメのヒロインみたいな要素がすごくある女性なわけ。 エリートOLでもいたいし、愛され乙女でもいたいし、コミティアに出展するオタクでもいたいし…できることなら全部の頂点でいたいけど…どれもが器用にこなせるけど、どれ1つ頂点になれない…という業の深い女性なんだよ。

トイアンナさんについて押さえておきたいことは、彼女が「超」姫騎士体質だということ!! - ミサワブラック!!

 

同じ記事から。

長年疑問だった「トイアンナさんを見るとついいじりたくなる理由」をぼくなりに解説した結果、「彼女って多方面かつ入り組んだ変身願望を持ってて業が深いからじゃない?」という結論に至った。

 

 

さんざっぱら理想論並べて、細かいところ聞かれたら

「それを考えるのが君たちの仕事だろ」

とかなんとか言って丸投げすればいいと思ってる人多すぎ。

昭和のアニメに出てくる司令官的な何かかよ!!冗談はガンダムの中だけにしてくれ。

「女性だけの街」という、ジェンダー版脱原発がヤバい!! - ミサワブラック!!

 インターネットのありとあらゆるダメ思想は、実現性が皆無でかつ、自分で最後まで考える提案する気がないってこと。

 

言いっぱなしなら何でも言えるよね♨

 

 

ランキングを見てみてさらにわかったのが

「日本人って曲聞いてなくて、美男美女が歌って踊ってるところが好きなんだなぁ~」

というラインナップが上位を占めているところ。

 

(略)

 

ぼくがイメージしていた「メッセージソングか、ヒカキンや岡崎体育みたいなネットの有名人の曲は極端にシェアされてる」というのはトップ20以下の話だから、美男美女に育たなかったら、日本ではてっぺん取れないって言う、中身よりも顔がいいことが最強というクソみたいな結論が出て落胆したんだけど。

 

LMFAOがヒットするアメリカ人の方が、まだ日本人よりは音楽をちゃんと聞いてる説 - ミサワブラック!!

 アメリカ人が好きな曲やヒップホップのキッズが好きな曲が軽薄なのではなく、曲すら聞いていない日本人が実は最も軽薄だったという内容です…。

 

「断食とサウナの努力が2食連続の二郎で台無しになるのでは?」
と思うかもしれないが…元々が飢えてる状態で、大量の野菜を食べてるから、むしろ肌の色ツヤは良くなってる!!
普段なら絶対にむくむ量の塩分や脂も、新陳代謝上げまくってる&元々が飢えてたせいで、全部吸収してちょうど健康体。

暇人が暇を活用して人体実験してきた(徹夜後のサウナ編) - ミサワブラック!!

 極限まで体をいじめ抜いた後に「二郎を食べると健康にいい」という人生にいるかどうかさえ疑わしい知見を得ることに成功しました。

 

 

 

女性に好意を伝える行為は…相手や言葉次第ではセクハラに分類されることがある。 これは、一般論…少なくとも、ネット世論では「女性がセクハラだ思ったものがセクハラ」だから。 この理論を逆手に取ると、女性が「セクハラだと思わない(思わせない・気づかせない・気づいても文句を言わない相手を選んだ)形であれば、好意をどうやって伝えてもいい」という言い方もできるわけ。 その1つがネグであったり、心理学的なトリックなわけ。

モテる男はセクハラが上手なんやで?あとフェミはヤリチンと親和性高いで?? - ミサワブラック!!

 いわゆるフェミニストって、「あなたがセクハラだと思ったものがセクハラ」ということに対して、過剰に防衛しているアピールをする。

でも、自分が気づかないことにはめっぽう弱いのよねぇ~

 

今後のミサワブラック

特に何も考えてません。

 

はてな系のオフ会のレポートや本ブログではいいづらいこと、揉めそうなこと、お金儲けやSEOには適さない題材などをここで書けたら…と思います。

 

もしかしたら、Facebookページ作ったり、カンパを募るリンクを貼ることもするかもしれませんが…儲かりそうもないので、このブログのマネタイズは…すご~く優先度が低いです。

 

だからやるかどうかもよくわかりません。

 

読者が500人行ったら、またなんか書くかもしれませんが…イカないでしょ。

 

サブブログで読者500人いるのって、琥珀色の戯言のfujiponさんとか、ヒトデ祭りさんぐらいなので…僕ごときがそんな超次元のブロガーさんと同じことができるとも思えません。

 

…できちゃったら、ご挨拶をいろいろ書くかもしれませんが、とくに頑張って営業することはしません。

何度も言うけど、はてなーの間で人気出ても別に儲からないし、ポジティブな人に囲まれるわけでもないし、ギャルでヤングにバカウケ…もしないし。

 

そもそも、はてなにギャルはおろかヤングらしいヤングもめったに見ないし。

 

というわけでマイペース更新でも良い人だけ、末永くお付き合いください。

 

 このブログの名前の由来、実は「富山ブラックラーメン」なんだよね。

 

冗談半分で文字ったミサワブラックというゴロが素晴らしかったから、この名前にした。