ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


ぼくの誕生日はおっぱいの日で、バニーの日で、パンツの日です。なんかエロいですね。

もしどエロイ人友達がいたら、プレゼントがどれかになりそうな感じがありますが、残念ながら、そんな知り合いいませんwww

 

ただ、一度だけ、女性からネタでパンツを贈られたことがあります。

 

脱ぎたてとか私物を期待した方には悪いんだけど…ネタでこんなパンツをガチャガチャで当てて、くれました。

f:id:TM2501:20180802230646j:plain

ぼくのお×んち×と、脳内変換は、中学生並の感度をキープしたまま29歳なので、こんなプレゼントでも女性からだと
「下ネタ来た!なんかエロい」
「これ、履くように指示しろってこと?」
とかめくるめく妄想などで興奮できるので、割とありがたいプレゼントでした。

 

というわけで、ぼくの誕生日はパンツの日と、おっぱいの日と、バニーの日なので、どれかで覚えてください。
で、できることなら、パンツではなく、実用的なプレゼントやカンパを贈ってもらえると嬉しいです。

 

そのほうが形や思い出に残るし、その後いろいろな活動を通してお返しできるから、もしよかったら、そういうのを贈ってください。

Kampa!からカンパする
→アマゾンギフトを使って15円からカンパできるサービスです。

 

Monappyから投げ銭する
モナコインを持ってる人なら1円未満のお金でも投げ銭できます。

 

ほしいものリスト
→身だしなみを整えるのに使いたいもの使ってよかったもので固めてみました。送っていただけるとぼくの身だしなみが上がります。 

 

 崖っぷち感満載の29歳であると同時に、機は熟しつつある29歳

 年々若者扱いされることが減り、ネット経由で人に会うと、ぼくが最年長…なんてことが増えた。
未だにぼくが最年少の寄り合いもあるにはあるけど、そういう場所は…減った。

 

社会と隔絶された生活をしてる割には若者と接することができてるので、わりかしセンスや気持ちの上で若さを維持できてるのかもしれません。

 

ただ、同時に若者扱いされることがめっきり減ったから
「そろそろ、ちゃんとしないと本気でヤバイぞ」
みたいなピンチを感じているところもある。

 

「じゃあ、今まで何もしてこなかったのか?」
と言われると…ブログ周りのことや、知識を鍛えることについては割といろんなことをやってきた。

 

その結果として、
・自分に向いてること/向いてないこと
・できること/できないこと
・やり続けられること/1回でバテてしまうこと
・お金が儲かりつつできること/儲からないけどできるor好きなこと

がわかってきたので、効率よく立ち回れるように、年々なってきているのではないかな?とも思う。

 

実際に出来てるかどうかは別として、人生・恋愛・ブログ・ビジネスがどういうゲームで、どういう手続きを踏めばいいのかが、見えてきているし、それをキチッと言葉にできるようにはなってきている…と思う。

 

引きこもってネットばっかりやってたからこそ、
人の悪意やお金やノイズに惑わされず、膝を突き合わせる人付き合いができてたからこそ、
自分の体験を長い時間かけてフィードバックしたり、濃密な経験を自分の中ではかなり積み上げてきたし、時としてすごくうまくいくこともあった…と思う。

 

主観的なことだから「と思う」としか言えないけど、手探りまさぐりなところから
「いよいよ歩くべき道が、走るべきコースが見えたから全力疾走できるぞ」
というスタートラインに立てたと思う。

 

マリオーカート好きな人ならわかるよね?
コースが見えにくくて、しょっちゅうジュゲムから、救い出されて初心者には進みづらくてゴールも難しいコース。

 

24歳までのぐらいまでのぼくは、人生というマリオーカートではかなり初心者で、ちゃんとコースやコーナリングを覚えきれてなかったことで大怪我をした。
ジュゲム的な役割をしてくれる人がいたから、コースにはもう一回戻ってきたけど、間違いなくコースアウトして転落した。

 

それを、28歳ぐらいに、自分がやってることについてほぼ「やればいいだけ」のところまでコースを丁寧に理解した。

 

29になって、そのコースを全力疾走する準備はもうできた。

あとは、操作技術の問題。
何回もプレイしてコースをわかってても、駆け引きの方法がわかってても、反射神経やゲームの操作を訓練しないとマリカーなんてうまくならない。

 

それと同じで、フィジカル・メンタル・スケジューリングが三位一体で動かないと、多くのタスクをこなすことはできない。
同時に、コースさえわかってて、訓練の仕方もわかってくれば、「やれば」うまくなる。

 

だから、29になりたてのぼくが自分に対して、甘そうで厳しい言葉を言うなら
お前は今年成功する。ただし、やった分しか成功しないから、とにかくやらないとダメだぞ
コースを知り尽くしてるんだから、あとは練習と対戦。戦う相手がいないと勝ったも負けたもないんだから、とにかく、勝てるコースでは積極的に戦いに行け。

ってこと。

 

言っとくけど、速いやつだったら、大学生の頃には人生というコースを、近道とドリフトで駆け抜けていた人がいるから、
「29になって何言ってんの?」
と思う人もいるだろう。

 

それはごもっともなんだけど…イッツ・マイ・ライフだからねぇ…。
大学生の頃には戻りたくても戻れないし、母親と死ぬほど仲が悪いから、実家暮らしで母親と自称進学校の教師にアホなことを吹き込まれ続けたクソ人生なんて繰り返したくない。

 

そうなると、23でコースアウトしたのは辛かったけど、これが30・40・50で、コースアウトするよりは幸せだったのかな…とも思う。


コースアウトしてない人生の人に笑われたり、見下されたりすることはあったけど、
「俺の人生なんだからしょうがないじゃん」
「過ぎたことしか悪口言えないの?」
ぐらいにしか、今となっては思えない。

 

さっき、冒頭で「お×んち×は中学生」って言ったけど、おつむの方は痛い目にあって多少おとなになりましたよ。

 

ただ、わかった気になって斜に構えてる大人ってくっそダサいので、中学生並みのバイタリティで1年がんばれたらなぁ…と思う。

 

自分の体には中学生を求めつつ、心や他人との接し方には、おとなになったからこそできることを他人にしていけたらな…と思うよ。

 

大人なんだから体鍛えられるし、中学生の時ほど心臓は強くならん代わりに筋肉は倍以上強くできるし、辛いことにも耐えられるから、総合して、中学時代の自分の体と互角のスペックまで持っていけたら…と思う。

 

ちなみに、中学時代の俺、持久走がくっそ早かったです。
他の運動は平均以下のくせに、持久走だけは学年でトップ15まで行きましたから。
少年野球の古い監督さんから、馬鹿みたいにランニングばっかりさせられて、その時は野球部で中堅だったのに、中学に行ったら学年有数の持久力になってた。

 

少年野球では、はじめたのが最後から2番目だったから、持久走と肩力、あとは遅い球を打つ技術と、その場をもり立てる面白いことを言う力…この4つ以外全部ドベだった!!

 

野球のことも知らないし、速いボールは打てないし、ベースランニングでは俊足のやつに追い抜かれるし…はっきり言ってグズだった!

でも、できることからがんばってたらその後の人生で役に立った。

 

持久走は中学時代に役に立ち、
肩の強さはテニスをやるとサーブが早くて、キリキリマイにした。

面白さを追求するのは、野球をよく見に来てくれる親御さんと愛想よく話すことが多かった。これは後に女性と話す時にすごく役に立ってて、オタクにしては・デブにしては・貧乏にしてはモテるし社交的だと思ってもらえる。

コンプレックスや悔しさも役に立ってて、野球や筋トレを知らなかったことが、後に勉強熱心・研究熱心になったり、そういう人をしっかり尊敬できる人間性を作ってる。

 

やったことは無駄にはならない。
その時結果がでなくても、がんばったことはどこかで役に立つ。

 

ぼくが貯金を作ってた少年野球の場では、悔しさと歯がゆさと不甲斐なさしかなかったけど、20歳29歳になっていくにつれて、役に立ってたこと・努力は追いかけてきてくれたことを知った。

 

だから、今言いたい。
今年が、20代半ばで努力したことが追いかけてきてくれる年だ!!

 

だから、がんばれ俺、負けるな俺、戦え俺。
そういう気持ちで頑張りたいです。

 

 

 

・追伸
重ねて重ねですが、プレゼントやカンパをもらえたら、嬉しいです。
あつかましいですが、誕生日の勢いで、お願いさせていただきます。

 

 

Kampa!からカンパする
→アマゾンギフトを使って15円からカンパできるサービスです。

 

Monappyから投げ銭する
モナコインを持ってる人なら1円未満のお金でも投げ銭できます。

 

ほしいものリスト
→身だしなみを整えるのに使いたいもの使ってよかったもので固めてみました。送っていただけるとぼくの身だしなみが上がります。