ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


まとも男とは早めにセックスしたほうがいい。時間がかかった上でのエッチは、ヤリチン化を招くから

水商売に関する作品や、一部女性向けメディアでは

「セックスしたら男は冷めてしまうから、セックスするタイミングはなるべく遅らせた方がいい」

的な話が出てくることがある。

 

ただ…この理論は

それ、体を狙われてるか、エッチごときで冷める男としか交際してない人の言い分だよね?

ってぼくは最近気づくようなことがあって…そこから、こういう理論を付け加えることにした。

男によっては、セックスを後回しにすると、関係がこじれる。先にセックスしておいたほうが、セックスの価値が緩やかに落ちるから、気持ちのピークとセックスのピークが噛み合うよ

という理屈を付け加えたい。

 

男はオオカミなのよ~躾けておやり~

これ、女性自身のコンテンツ力にもよるんだけど…
「話が面白い人、人として魅力的な人には嫌われたくない」

とまともな人は思うわけ。男だって人間だし、人間として好きじゃない女性とはそもそも人間同士の付き合いをしたくないんだから。

 

この理論って反対に言うと、今現在「女だと思われてるか、女である前に人間だときちっと念頭に置かれているか」は…まぁ、態度でわかるわけさ。

 

そういう部分が、エッチによってかき乱されると、

「体だけの関係だったのね」

とか言われたり、思われたりすると思うんだけど…俺に言わせると

「いや、体だけのやつもいるけど…体と自分の人間性の魅力のどっちに比重を男に置かせるかは、女の方からかなりの部分コントロールできるんじゃね?

と思うわけ。
また、それがすげーうまい女性って、たまにいるなぁ…とも気づいたわけ。

 

昔、ピンクレディが

「男はオオカミなのよ~気をつけなさい~」
とか歌ってたけど…これ、逆手に取ると「男なんて犬みたいなもんだから、性質さえわかっていれば、キチッと躾けられる」とも言えるわけ。

 

で、ピンクレディは

「年頃になったら慎みなさい」
とか歌ってるんだけど、女が慎もうがどうしようが…僅かな女性的な部分から「かわいい」「エロい」を見つけるのが男っていう生き物だから。

 

男の性欲ってめんどくさくてさ…意中の人とは見つめ合ってるだけで、眠れないほど興奮したり、手を繋いでいるだけでどうにかなりそうなぐらいには性欲強いんだよ。

…感受性が強いぼくみたいな人間ならなおさらね。(弱い人は知らんから、強い人基準で語る)

 

「ほら、男なんてケダモノじゃないか!」
いや、そこは否定しないよ?

 

ただ、飼い主の手にも噛みつく野獣にするか、
飼い主のためならいつでも本気で何かをしてくれる中堅にするかは…コントロールできるよ?って言ってるわけ。

 

…いや、ここまで言っても、ヒステリー起こすタイプの女性はまだ疑問が残るか。

「そもそも野獣にならずに理性を示して、性欲が湧いても我慢しろよ」
とか思うかな?

 

それ、生理の痛みを理解しないクソ男を男女逆にしたヤツだから…思ってても言わないほうがいいよ?
男が性欲を簡単に我慢できたら、性犯罪なんて起こらないし、性犯罪とは逆に何万も貢ぐような男も現れないのよねぇ~。

 

だから、「男の性欲を避け続ける」ことよりも、発想としては「ちゃんと自分の中身も見てくれる男の性欲だけを相手にする」という方向にシフトしたほうが現実的なのよね。

 

で、大事なのは…早めにヤッた方がいい相手と、逆に徹底的に遅らせて搾り取るか、フェードアウトするのを待つかしたほうがいい相手の見極めなわけ。

 

これ、男にも言えるかなぁ…男も入れ込んでいる相手にこそ早めにセックスして「この人と決めてしまう」ようにしたほうがいいし、
逆に体目的の時には「判断の甘い、自分の魅力で男をキープできる自信のないちょろいから体に頼りやすいいあて」を狙うようにしたほうがいいのよね。

 

…すごくゲスい話してるけど…ついてきてる?

 

とはいえ、まだまだこの理屈に疑問を感じている人は多いはずだ。

「魅力的な人物なら、後からセックスしても大丈夫なのでは?」
「そもそも、セックスの魅力に、人間としての魅力が負けちゃうような人物はそもそも魅力的じゃないのでは?」

それがそうとも言えないんだよ…。

 

どんな魅力的な人も話せば話すほど、その人のコンテンツとしての魅力はなくなる

付き合いが長い相手に対しては…いい意味でも悪い意味でも冷めてしまう。

 

だって、その人のいい部分も嫌な部分も知っているんだから。

 

話しても話しても嫌なところが出てこないと逆に不審に思うし、
逆に話していないうちは印象や自分から進んで話したい都合のいい部分ばかりを聞かされるから過度な期待をしやすい。

 

つまり、期待外れな部分を知っているぐらいが、相手との付き合いが長い証。

 

だから…先にエッチしたほうがいい相手もいるわけ。
期待はずれな部分を知る前に、
・その人のことを思いっきり好きになったり、
・特別な思い入れを持つようなできごとを体験したり、
・秘密を共有したり…

そういうことをしたら…その人に嫌いな部分が見つかっても、義理堅い人なら、情に厚い人なら…その人をフォローしようとするんじゃないかな?

 

ぼくが言いたいのはそこ。

何年も自分の魅力的なエピソードや、会った時のいい印象を維持するのはほぼ無理。

 

年単位での付き合いをしていると嫌なところを多少知ってくるぐらいの時、ちょっと鬱陶しくなってくる時期、魅力的なエピソードや慣れてないから驚いたその人だけの特技が色褪せて見える(慣れてくる)わけじゃない?

 

そういう時にエッチなんてしてみ?
その人が本来持ってる魅力が当たり前になってしまった今、エッチした時の感触やその時だけのその人の方がずっと魅力的に思えるわけだから。

 

エッチの魅力と本人の魅力を知り尽くすタイミングにタイムラグがあると…その期間はエッチの魅力の方が勝ってしまう…って言ってるわけ。

 

だから、ちゃんと付き合いたい相手にこそ、そのタイムラグを作らないほうがいいって言ってるわけ。

 

また、人間的な魅力と、エッチの魅力が同時に来ると…エッチに冷めるタイミングも、相手の魅力に慣れたり・いい意味で飽きてくるタイミングも被るから…関係が落ち着いてくることに対して、ズレがないって言ってるわけ。

 

もちろん、相手が人間的に魅力的なこと、相手も人間としての魅力的な部分をちゃんと見てくれている異性であることが大前提なんだけど…ね。

 

あからさまに体目当てだとわかるようなデートなり、誘い方なり、態度なりをしてくるやつ、
あるいは、初期段階でちゃんと楽しませてくれるだけの魅力を提示できない人間としても冴えないやつ

とエッチする必要は全く無いけどね。

 

わかる人だけわかってくれたらいいや。
わかる人にはわかるはずだから。