ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


セックス描写のないお色気要素なんて、俺は認めない!認めないぞ!!!!

発端

 

 

ぼくが紹介したマンガでセックスをした・してる描写のある主なマンガ

 

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら、待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です

レビュー→マンガ「若者の黒魔法離れ〜」は、なろう小説のマンガ版としては最高傑作かもしれない

あくヨメ

レビュー→マンガ「あくヨメ」の新婚生活が初々しくて甘くて、ステキ!! – 青二才は振り向かない!!

・凪のお暇

レビュー→マンガ「凪のお暇」が、ドロップアウト経験者の心をえぐる!! – 青二才は振り向かない!!

 

 

それを踏まえた上で次のツイート。

 

ついでにいうと禁書目録も大嫌いです。
意味のないラッキースケベゴリ押し系の萌えアニメで、男がそれを偶然見る系のやつだいたい嫌いです。

 

女の子同士がちちくりあってのラッキースケベ作品はまた意味合い変わるから評価してる作品もあったり、ラッキースケベだらけなのに男が高確率でスルーする一騎当千は俺の中でけっこう評価高かったりするけど…めんどくさいのでここでは割愛します。

 

とにかく、男女が出てきて、お色気シーンのある作品は原則お色気シーンはセックスありきであるべきだと思います。

 

ツイートで言ったことでおおよそ言い終わってるけど、わかんない人のためにもうちょっと説明します。

 

チェリー諸君!エロとは行動力だぞ。

セックスを描いているマンガのエロはよくて、ラッキースケベがNGの理由は単純で、エロになんのリスクもないし、リターンもないからです。

 

「チェリーである我々にとって、3次元のエロはリスクでしかない。2次元はノーリスクで裏切らない。全部受け入れてくれる。だからいいんだ」
という人多いんだけどさ…その発想自体女からすればキモチワルイわ。

 

だって、3次元のエロがリスクってことは、女に対して仲良くなるための努力をしたり、ちゃんとお金を払ってサービスを受けたり、もしくは両方をやるだけの行動力がない(行動する前から勝手に諦めてる)だけじゃん

 

言い換えるなら、エロのために努力しない人、努力すればどうにかなる自信もない人、努力する前から自分でダメだとわかってるぐらいに自分に価値がない自覚がある人達なわけじゃん?

 

そういう、女にとって裸を見せたくない・みたいから努力してたり、尽くしたり、理解したりしようとしない種類の男が、年端もいかない女の子の裸のイラスト見て喜んでる姿見たらどう思うかな?

 

俺が女ならキモいと思うけど?

もちろん、別腹だと理解はしてくれる人もいるだろうけど、わかった気・得た気になって何も得てないし得る努力もしてない人間なんてキモイと思うぞ?

 

 

女を、金かなんかに置き換えてもいいや。

 

現実でお金稼ぐ努力もしてない人が、ゲームのゴールドを得たことでギャーギャー言ってたら、「なにこれ?」とか「自己満足のオナニー野郎じゃん」とか思わない?

俺は割と思うし、そう思うから極めたらお金になりそうなゲームや、ブログで紹介してクリエイターさんに感想を読んでもらって文章や教養の面で鍛えられるゲームしかやってないんだけど。

 

そういう意味ではマンガ読むのも、実際の女性につながるか、そのぐらい好きになって人生でずっと好きと言えるキャラクターに出会いたくて読んでるわけ。
オナニーの自己満足とかじゃなくて、好きであることを伝えて、人に良さをわかってもらったり、もっと深く知ることができるような時間がほしいわけ。

 

そういう意味で、セックス描写があってエロがある・エロはなくてもセックス前後のドギマギした関係性がある作品はすごくいい!!

 

ドギマギした関係性にこそ本質が宿るわけ。
そりゃ、ヤッてる時こそ心と体がとろけそうなほど気持ちいいよ?

とろけるような気持ちよさを共有したい・してくれる相手とのことだからこそ誘う難しさや、断られる怖さや、明日という現実、特別にしたいと願うエゴが錯綜するわけじゃん?

 

それがないまま、脱げました、肉質がキレイです。

 

…は?
…そもそも、多くの場合、相手も嫌がってるじゃん。

仮に相手からのアピールだったとして、それに唐変木な返事をする主人公って、相手の女の子の気持ちとか全然考えてないじゃん。

 

「そういう気持ちとか考えたくないから2次元サイコーなわけじゃん。」

と思ったやつは、やっぱりオナニーじゃん。みこすり半劇場じゃん。

 

君らの心には慈しみとか、感謝とか、変身願望ってないの?
むしろ、セックスするぐらいの相手と一生一緒にいたいと思ったら、それがあるから切り出しにくいし、乗り越えた時に共有できるもんがあるわけじゃん。

 

だから、セックス描いてるマンガを高く評価してるし、ラッキースケベでごまかしてくる作品嫌いなの。
ラッキースケベごときじゃ、相手への愛情とか、自分が相手のために変わろうとしたり、女の子が頑張って変わってくれる気持ちよさが学べないのに、エロ知った気になってるの、俺すげー嫌いなの。

 

同じ理由で海外ドラマは大好きだけど、伊丹十三が死んだ後の邦画は基本的に嫌いなわけ。
伊丹十三はセックス描いてるし、セックスするかどうかの間柄の人とこじれていく関係性とか描いてるからセーフ。

 

邦画の性描写はなんだよ!?
キスだって唇を合わせるだけだ(合わせてるかどうかも確認不能なやつもいくつかある)し、セックスらしいものを描いている作品はめったに当たらないし。

 

何が卑猥だ、汚らわしいだ。

お前の親がセックスしなかったらお前生まれてねーんだぞ、クソが!!!

群馬県あたりのキャベツ畑からひょっこり出てきたとでも思ってんのか、コノヤロー!

 

じゃあ、少子化対策のために、キャベツ畑作ってろよ!!
丸の内にキャベツ畑作って、あまったキャベツで銀座でべこ飼えよ!!

 

(セックス描写を描いた)テレビもねぇ、
(セックス描写を描いた)ラジオもねぇ、
(カーセックスしそうなやつが乗ってる)車もそれほど走ってねぇ、
から少子化してるんだろ!!

 

少子化なめてんじゃねーぞ!
お金の問題だけじゃねーよ。表現しないからキチッと想像(創造)できるやつが減っちまったんだろうが!!

 

もっとクリエイティブに行こうよ!
もっとアグレッシブに行こうよ!!

ガンガンいこうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…鬱陶しくなってきたからおしまい。
何か疲れた。夜中の2時に何してんだろう…。