ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


お前らにYouTuberをクズ呼ばわりする権利なんぞないわボケ!

本気で頭にきたから「もう書かないだろう」と思ってたはてなブログを更新する。

 

インターネットやってて、トップ10に入るぐらいには頭にきた。

 

きっかけはこのブコメ

b.hatena.ne.jp

 

はてなブックマークブコメになんて何の期待もしてねぇし、

俺を含めたはてなの文化の一部をを作ってきた精鋭たちはもう何年も前にごっそり抜けとる。

 

 

ましてや!
はてなブックマークは俺どころか、ハックルさんの時代にはもうクズやった。

俺どころか、ハックルさんのことも知らんような奴らしか残ってへんと思うけどな。

 

インターネットのお荷物であり、工作の温床やった。

実際に、企業関係者から「はてなブックマークで工作してます」って話は俺も聞いたことある。
…昔の話やし、その会社潰れてなくなったから言うけど…そんな価値しか最初からない。

ブロガー同士のブックマークを互助会だなんだと揶揄してはてな運営はシステム変えたけどな…結果、老害と企業と政治的な工作の温床になってますます劣化した。

 

 

劣化というよりももはや、はてなの歴史の中でずっと闇であり続けた
はてなサヨク

の老人ホームになりつつある。

 

だから、何も期待してない。

 

でもな…そんな掃き溜めでもな…俺はこのコメントだけは、許せへんかったんや。

 

 

f:id:TM2501:20200522015017p:plain

zeptのブックマーク / 2020年5月21日 - はてなブックマーク

 

はてブにいる連中がYou Tuberを「クズ揃いの界隈」とか言う資格ある?
そして、そんなコメントにはてなスターつけたバカがたくさんおるって何?

 

「恥を知れ」なんて今更いう気も起きひん。

 

ただ…キミらには1つ自覚してほしいことがある。

 

YouTuberは、子どもに夢を与えたし、寄付もしてきた。

で、お前らは人に何をしたんだ?

 

はてなブックマークで書き込んで、どんな希望を与えたんだ?

 

何も与えられない・自分が思ったことをずらずら書くだけ。
そんな奴らが、なんで「クズ揃いの界隈」とか言ってんの?

 

笑わせんな!

 

 

はてなブックマークに広告がつくわけじゃないから、「金を稼げ」とかそんなことはいわん。

でも、夢も希望も与えられない・与えようとさえ思ってない人間の戯言で盛り上がることだけは、心底軽蔑する!!

 

緩やかに、毎日少しづつつまんない事をしては、つまんないと言いながら死んでいくのは勝手だ!


だが、一生懸命書いた記事、作った動画、取り組んでいることに対して、斜に構えて笑ってるだけの奴らが、人のことを「クズ揃いの界隈」などと笑った挙げ句、それに賛同することだけは…心の底から軽蔑する。

 

個人の感想かもしれない。

でも、自分が何年も楽しいことも・辛いことも・一緒に盛り上がったこともあった場所が…最低の人間に埋め尽くされて、ついにははてなびいきのぼくでさえ「お前らがこの世で一番のクズで、死んだほうがいい連中だよ?」って言わないといけない状況にまで堕ちたことは…本当に悲しいよ。

 

You Tube頑張れって言いたい!
インターネットを悪口と悪意で埋め尽くさんとするはてなブックマークツイッターを駆逐するぐらいに、You Tubeが頑張ってくれって心の底から思うよ。

 

フレーフレーYou Tube
がんばれがんばれYou Tube
がんばれがんばれGoogle

はてなを消し飛ばせーーーーーーーー押忍!!