ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「偏差値高いやつの半分は政治屋になるから、こんな国なんだぞ」って改めて思った

10年ぶりに医龍をガチ読みした。 好きなマンガだったので、読み返したくてマンガワンの読み放題に出てきた時に、久しぶりにガッツリ読んだ。 大人になって色んな情報を政治や経済、あとは社会的な事件について頭に入れながら医龍を読むと 「あーエリートの大…

この世は馬鹿ばかりではないけど、バカこそうるさいからバカばかりだと錯覚する

なんか読むように回ってきた記事がこのお題だったのよ。 『フェミニズムは全ての女性の総意ではない』という事実を、ミソジニーに陥らない為に全ての男性は見誤らないようにしなければならない - 自意識高い系男子 あのですね…ぼくだってこのぐらいのことは…

「次官がセクハラしたという女を出せ」はどっちに転んでもアカンやつだよ!!

この問題さぁ…どっちに転んでも、誰も幸せにならないんだよなぁ…。 「セクハラが人権侵害だとの認識が欠如」財務省のセクハラ調査に新聞労連が声明(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 「セクハラに対して匿名でも告発して、他人を辞職まで追いやることをで…

モテる男はセクハラが上手なんやで?あとフェミはヤリチンと親和性高いで??

久々に、恋愛ネタをミサワブラックに書くけど…テーマはこれです。 「モテる男性は下心を小出しにするので3回目のデートで告白しても驚かれずスムーズに付き合える」「誠実な男性は下心をひた隠しにするので、ずっと友達友達…→実は好き!の流れで相手を驚かせ、…

「アラ探しがノーリスクで、がんばることがハイリスクな世の中」だからこそ気持ちはわかんなくもない

二元論的に言えば、カワンゴさんの意見には反対だけど「気持ちはわかるなぁ~」と思う話だから取り上げてみたい。 情報公開で国が滅ぶ理由 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 情報公開の議論が難しい理由 - 続・はてなポイント3万を使い…

美味しんぼ的な「本物を味わえばわかる」理論は、割と正しい

こんなのが話題になってた。 上野千鶴子氏「私は嘘はつかないけど、本当のことを言わないこともある」Q:つまりデータを出さないこともある?「もちろんです」Q:それはいいんですか?「当たり前よ」~このぶっちゃけに、いろいろ反響 - Togetter 別に上野千鶴…

なぜ、青二才が雑でも多種多様なネタで記事を書くのか?

前回の記事で、こんな自己分析した。 要するに…雑でかつ敵を作りやすいのが弱点。 形にする力もあるし、いい素材を拾ってくる能力も高いし、話として盛り上がる形も作れるんだけど…題材によっては、思考力や敵を作っちゃいけないことが求められるテーマは苦…