ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「意図しない攻撃こそが攻撃」というタイプのやつが一番怖い。

最近、数年来の読者の方にクイズマジックアカデミーというを進めた。 野球の問題についての知識を聞いたところ、12球団が言えないどころか、ポジションがカタカナで言えない人なので 「いくら車の問題に強いと言っても、他の基礎知識が軟弱だから、彼がそこ…

西野カナの「トリセツ」が女性版の関白宣言なので、紹介したい

昨日に続いて、音楽ネタ。 Creepy nutsのラジオを聞いていたら、R-指定が 「西野カナのトリセツは、女版の関白宣言で、こういう歌が出てくる(共感される)辺り、今は女性の時代」 という話をしてた。 そういうわけで歌詞を見に行ったのだが…なかなか味わい…

LMFAOがヒットするアメリカ人の方が、まだ日本人よりは音楽をちゃんと聞いてる説

Creepy nutsの「軽薄なDJがかけがちな3曲」というのがすごく面白かった。 Creepy Nuts DJ松永 2017年版 軽薄なDJが選曲しがちな曲を語る ↑文字起こししてくれているブログ。 ここで紹介されてたのが、LMFAOの曲とその和訳なんだけど…これがね、すごいアホな…

このブログにはGoogle AdSense入れないで行くことにします。(広告を入れないとは言ってない)

えっとですね…このブログは金儲けが第一の目的じゃないどころか、むしろ 「SEOも、コンプラも無視して、フルスイングをするブログ」 というコンセプトでやってるから、何かと規制がうるさいGoogle AdSenseは入れないでいこう…と決めた。 ただ、ぼくもお金は…

マンガが売れなくなったのは、ジャンプがつまんなくなったからだと思ってる。

マンガが売れなくなっちゃったんだって。 出版、最後の砦マンガ沈む 海賊版横行で販売2ケタ減 :日本経済新聞 13%も減少したんだって。 そこで、今年の売れたマンガをオリコンでチェックしてみたんだけど…未だにONE PIECEが年間売上の1位なんだな…。(【20…

「女性だけの街」という、ジェンダー版脱原発がヤバい!!

ツッコミどころ満載なエントリーが上がった。 『女性だけの街』ヲ作ろう - Togetter ざっくりいうと、 「(一部の)男性が危険なせいで夜に出歩くのも不安だから、女性だけの街があるといいよね」 という話が、フェミニストを自称する女性たちの間で話題にな…

期待通り、このブログにもアンチが湧いてきたぞ~☆非表示にしてやる~♪♪♪

しかも、このオレ様に向かって、上から目線に吹かしてやがる! 合コンや婚活なんて敗者復活戦なんだから、レベル低いに決まってんだろうがボケ!! - ミサワブラック!! [豚まんじゅう] はてなやめたんじゃなかったのかよ…てか素人童貞やろ、嘘つくな 2018/…

トイアンナさんについて押さえておきたいことは、彼女が「超」姫騎士体質だということ!!

最近、離婚についての記事を書いたことで話題になったトイアンナさん。 その記事のタイトルが興味深かった。 離婚して、わんわん泣ける女になりたかった。 - トイアンナのぐだぐだ そこで、今一度彼女の生態を語ってみようと思う。 強がれば強がるほど「いじ…

合コンや婚活なんて敗者復活戦なんだから、レベル低いに決まってんだろうがボケ!!

ぼくが愛読している凪のお暇の2巻に興味深い描写があった。 言いたくないけどさ…合コンとか婚活に来てる時点で、もう負けだよね? 男女それぞれ別の方向に。 セックスのことしか考えてない男の前に出てきちゃう時点で、自分が女であること以外に価値がないか…

質問が下手なやつは何をやってもダメ。

Peingという「Q&A」のサービスを始めた。 peing.net すると、1つ目の質問が「Monacoin何枚持ってますか?」という質問で、大変困った。 人様に、これって「お金いくら持ってる?」という質問と言うのは失礼なんだよ。 いくらと答えても正解がないから。 少…

ネガティブは感染るから、ブラック企業とコールセンターでは働いちゃいけない

数年ぶりに、コールセンターの女性にイラッと来て嫌味を言ってしまった。 なんでも、以前から利用していたサービスが、向こうの勝手なシステム変更のせいで、客にしわ寄せが来るような仕様に変えられていると聞いて 「ウソでしょ!?」 と言いたくなるような…

ボンボンをコロコロっと落として、ガンガン突いてやるぞコノヤロー!!(スパーンッ、スパーンッ!!)

巨乳とボンボンは違うよ!!巨乳はボン・キュッ・ボンで、ボンボンはボンボンだよ。

インターネット老害マンになったはてなブックマーカー達

LINEの田端さんがこんなこと言ってた。 最近「はてな民」ってのは、ずっと以前の「2chねらー」より、自己満足な論理を振りかざす素っ頓狂な連中なんだよな。自分は安全地帯で他人の足だけ引っ張る。プライドが高くインテリぶってるだけ2chねらーよりタチが悪…

炎上ブログ、立ち上げました。

オナニー目的のブログです。 最近、まともな友達が増えたので、 「イラッとした時にTwitterに書き散らかすとフォロワーが減るし、Facebookに書くと、もっと重苦しいことになるから、どこか射精感覚で、吐き出せるブログがないかな?」 と思うことが増えたの…