ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もし西尾鉄也か貞本義行にブログ記事を言及されたら多分、奇行に走ると思うw

すごいことがあったので、広めときます。 町の本屋さんが減少した原因はAmazonではなく、コンビニだからな? | 青二才でいたかった https://t.co/xS8o01RY7H (>人<;) — 高田明美(キャラ&ジュエリー) (@AngelTouchPlus) 2018年2月23日 ぼくは、「誰!?」っ…

人は強くなるために老いるし、ステージも変わっていく。それでいいんだよ、きっと。

ポプテピピックの声優がしんのすけとひまわりの回を見たんだけど…こんなに腹立つんだな。内容がつまんなくて頭にきたことは何度もあったけど、「はいはい声優さえ豪華ならなんで見るんでしょ」的なのでここまで頭きたのははじめて。なんだろう?敬意があるは…

暇人が暇を活用して人体実験してきた(徹夜後のサウナ編)

サウナに籠もってダラダラ汗をかきながら汗をかくのが大好きなので、試しにこんな実験をしてみた。 「ファミレスで徹夜でブログを書いた後、その足でサウナに行って丸一日限界までサウナに入ったら人間はどうなるだろう…。」 「丸一日限界までサウナに入る」…

#QMAリウム のシャロンのイラストが、深読みする人にはシコすぎてヤバい!!

最近、2年ぶりぐらいに「このイラストすごくない!?」というイラストを見つけてすごくドキドキしてる。 それがこれ。 このブログの読者は女性と、経験人数一桁(0も1桁に含む)の20代男性だからこのイラストを見た反応は真っ二つに割れると思う。 女性の皆…

女性の方が平均的にキレイに見えるのはカースト上位が「自分のルックス」を使った遊びをするから

ちょっとだけTwitterで反響のあったネタがあるから、それを載っけてその話をする。 あいつらプリクラとかインスタとか、自分の顔や友だちの顔で遊ぶじゃん?だから、ブスとデブと不潔は自分の遊びの質を下げるから厳しいのよね。男は別にインスタもプリクラ…

「今の日本で即身仏になるのも、作るのも犯罪」だそうです。

即身仏についてのドキュメンタリーを見た。 思いの外、興味深い内容だったので、裏とりも兼ねてちょっと即身仏について調べてみた。 そもそも即身仏ってなれるもんなの? 理論上なれる。 ただ、なり方が「すご~く手の込んだ自殺」でかつ、「周囲の協力が不…

「女性が彼氏に求める条件」はあくまで理想論だから、参考程度でいい

すごい投稿を見つけた。 彼女の作り方教えるから彼氏の作り方教えろ 彼氏いない歴史=年齢の私だが、男だったらすぐに彼女を作れた自信がある。 というビックマウスから始まり、彼女なりに彼女の作り方を書いている。 「女性が思う彼女を作り方」をどの程度…

#大人のシルバニア はいつまでも眺めていられる

※この記事はハッシュタグ「大人のシルバニア」をまとめた記事です。 シルバニアファミリーは、妹が遊んでたから、漠然とそういう遊びを見たことあったのですが…まさか、大人が遊ぶとこんなことになるとは…。 変態が本気を出した結果の、「大人のシルバニア」…

女性ブロガーは、はてなブログがちょうど合ってるのかもしれない。

増田にこんな記事が上がってた。 何で匿名ダイアリーに女子供が居るのか 逆なんだよなぁ~。女性のブロガーや文章力がキチッとしてる女性は、今はてなが「ちょうどいい」んだよ。 特に30代ぐらいの、キラキラ感よりも等身大な感じや、ドロドロ感を出していき…

新橋九段くんとの後日談

前回、友人から紹介されたラノベについて、酷評した。 黒歴史なラノベをまともにするために、黒歴史ラノベを本気で考える(新橋九段編) - ミサワブラック!! すると、本人から、こんなリアクションが来た。 「アイツ俺に惚れてるぜ」的な勘違いされた美女…

黒歴史なラノベをまともにするために、黒歴史ラノベを本気で考える(新橋九段編)

青二才さん、ドヘタな小説を添削する 友人から、「文章が驚くレベルで下手な人がいる」と言われて、カクヨムの小説を読まされた。 ギャンブル学園 確定少年と薄幸少女(新橋九段) - カクヨム 本来ならお金をもらってやる文章添削を、僕は(彼に色々とおごっ…

青二才さん、ファミレス合宿にハマる!!

母が、自分の生まれた病院を再度訪問した時の話。

この間、うっかり思い出して大爆笑してしまったエピソードをどうしてもどこかに書き残したくなったからブログに書く。 でもその前に、ちょっと予備知識を共有させて欲しい。 夢を見たら、「お告げがあった」といって朝食時に披露するイタコ系な母 散々「僕の…

イキリオタクがダサい理由がよくわかりました。

ブログをワードプレスに移籍してから初めてバズりました。 フットボールネーションの「もも裏歩き」はマジで痩せるので、おすすめ!! – 青二才でいたかった 2週間実践してみたことが良かったから「こんなことをやってみて、すごく良かったよ」的な記事を書…