ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


セックスめしはそこそこ以上でいいんです。あんまりうますぎるとダメなんです。

峰なゆか風に言うところの「口説きメシ」ってヤツなんだろうと思うけど…僕はもうオブラートに包まずにセックスメシと言いたい!

 

やる前に、いいムードを作る飲食店でのごはんを「セックスメシ」と呼称し、水商売上がりの阿婆擦れ目線ではなく、クソ野郎目線で、検証していきたい。

※余談だが、Google日本語入力でアバズレと打ち込むと「阿婆擦れ」と出てきて「え!?そうやって書くの!?擦れた婆婆って書いてアバズレっていうの!?」と小さな感動をいただきました。人にごはんをおごってもらったり、誘ってもらったりする時にああだこうだ言うのはまさにすれた婆婆だと思うので、アバズレって言葉はよく現していると思います。

 

 

セックスメシ論争の発端

先日、読者の方と一緒にふぐを食べに行きました。

川崎でふぐが食べたくなったら「大衆料理ともゑ」へ行け | 青二才でいたかった

 

ただ、ふぐがうますぎて会話が弾まないし、2次会・3次会と言う気分になれず、フラフラと駅に向かってしまったため、二人で

「うますぎてもよくないね~」
「話すぐらいだったら、お店探している時に見つけたスペインバルぐらいでよかったね」
という話になりました。

 

ふぐを食べてる最中にも

「こんなにまったりしちゃう食べ物はダメだね。もう5回も6回もヤッてて【今日ぐらいヤラなくても別にいいや】って思える女とのデートで使わないと、こういう店はだめだね

「円熟期に入った時のカップル・夫婦で来るお店だね」

なんて言い合ってた。

 

…まぁ、逆の言い方すると「口説く気満々の、肉体関係に進展したくない男とは、ふぐを食べに行けば、円満な関係がキープできていいよ。あまりにもふぐがうますぎて、セックスの話考える気がなくなるから、異性としてタイプじゃないやつに口説かれそうな時は一緒にふぐを食べればいいよ」という言い方もできるんだけどね。

 

じゃあ、逆に「ヤリメシ」に適したお店って何だろう?

ぼくは…「うまくて小綺麗でガヤついてる大衆居酒屋」だと思いますよ。

ただ、これはぼくが一緒になるような女性の場合であって、世論とはちょっと違うのよね。

 

というのも、食事からいいムードになれる…こうそもそもムードになりようのない女性を除くと、女なんて2種類しかいないんだよ!!

・口説かれたいアバズレタイプ…10%
・盛り上がって一緒にベットインしたい情熱的なアーティストタイプ…90%

の2種類しかいないの!!

 

恋愛コラムを書いてる高飛車な女の多くは、アバズレタイプである!!

で…ここで大事なのは、「アバズレ」は「口説かれるという状況で、自分の方が上に立ちたい」と言う欲望が強いから、表面上は「高い店で口説け」「女のほうが立場上じゃ!!」「アタイはそんな安い女やないで!!!」って言いたいんですよ!!

 

だから、減点法で、評価をつけてる感じを全面に出してくるから、ええところに連れて行って満たしてあげても、「よーやったね」って上から目線なわけ!

 

でも、ほんまは、ヤリたい欲望が強いだけやから、実際のところはデート先がマクドだろうが、サイゼだろうが、いい男とはやりたいわけ。

ただ、それを素直に言うと、買い叩かれるから、敢えて「安くないのよ感」とか「上から自分がヤッてあげてる感」を出したいめんどくさーい女なわけ!!

 

ただ、セックスに対してアスリートやから、こう…「ヤラせてほしい感」を相手に出してほしいから要求するわけ。

 

そして、女性の恋愛ライターさんはこのアバズレタイプが多いから、めんどくさい恋愛コラムが多いし、女性向けの恋愛コラム読むと「意識高いなぁ~♨」って疲れちゃうわけ。

 

だから、こういう女は、自分が「性の達人アピールすること自体が、もう前戯」なわけ。
で、ついていけないから、僕はこういう人は願い下げなわけ。

 

大半の女性はやりたい感を出しすぎると引くから、いいムード感を普通より少し上のお店で出すのが妥当

やりたい感のある男に「ほら、もっと口説きなさい!」というタイプの面倒くさい女には、口説いてる感のあるお店につれていくのが妥当です。

 

でも、特に口説いてる感を出さなくてもいい女性の方が、ぼくの周りには多いし、むしろ口説いてる感が苦手な女性が多いから、あくまでもごはんを楽しめるタイプのお店を普通に選んだらいいのよ…。

 

あんまりええ感じにならんかったら「ご飯美味しかったね」で別れられるいいお店を選びつつ、ええ感じになった時には「まぁ、お酒入ってたし」的なことが言えるようないい感じの居酒屋選ぶのがいいと思うんです。

 

個室とかじゃない、程よくガヤついてるお店で、たまたま飲んでいるうちに盛り上がって…ぐらいでいいのよ。

 

だから、和食系の居酒屋で、メニューに癖がなくて、キレイで良い雰囲気だけど、周りに飲んでる人も何人かいるような…そういうお店でいいのよ。

 

バルとか、クラフトビールのお店とかでもいいっちゃいいんだけど…口説いてる感出るから、口説いてる感が出ない方があんまり警戒されないし、結果的にはお互いにお酒が進むから、そっちの方がいいのよ。

 

バルとかクラフトビールのお店って、存外高かったり、周りに血の気の多い人がいたり、オシャレすぎたりして、程よいお店って…難しいんだよ。

 

その程よさを追求していくと、ぼくは下町の少し探さないと出てこないような雰囲気のいいお店をいくつか引き出しとして持っておくのが一番いいと思うわけ。

 

口説きメシというとお肉とかお寿司とかで、そういうものを食べてる女性の口元って、官能的でいいんだけど…口説きメシ感が出ちゃうから、自然体でいいムードになってベットイン…と言う感じにならないんだよなぁ…。

 

あとは、店員と接してる時間が長いから、会話で引き込んでいく「間」を作りにくいから、口説きメシとしては重宝される反面、トークで持っていく人間にとっては、ちょいちょい店員が来るお店ってしんどいんだよ。

 

まとめると、

・バル、クラフトビール→オシャレだけど、価格帯や背伸び感があってお酒が進みにくい。あんまりいいお店だと口説いてる感が出る。
・寿司、焼き肉→店員がちょいちょい来たり、食べ方、進め方が一定じゃないから話進めにくい。また、そういうところのオシャレなお店を知ってると通と言うよりも、お金持ってる人みたいになって、なんか違う。

・ファミレスやチェーン店→いいムードになっても、別に官能的な雰囲気は帯びないし、そもそもいいムードにならない。
・中華→そこそこの店なら一人でがっつきたいし、高いお店なら口説いてる感丸出し。

・逆に美味しすぎるお店、珍味が出るお店→話題をグルメに持っていかれすぎて、その場で気力を使い果たしてお開きになりやすい。

 

などなど、飲食店デートは「セックスメシ」と限定すると、実はすごく難しい。

・背伸びしすぎない、
・口説いてる感が出ない、
・値段もそこまで心配しなくてもいい、
・話が盛り上がってる時に店員が入ってきにくい
・たくさん注文を繰り返さなくてもいい

となると、和食系のそこそこ盛り上がってる居酒屋が一番いいのよ。

 

そういうお店をうまく見つける能力または、とっておきのお店を何件か知っておくと、それでいいのよ。少なくともぼくの周りは。

 

それこそ、恋愛工学みたいに、東京都港区周辺の女性を口説く時は口説いてる感出したほうがええときもあるし、お財布に諭吉弾がいっぱい詰まってて、マシンガン乱射できる人は、もっとなんでもええのかもしれないよ?

 

だけど…ぼくの周りで、いいムードの時の法則は「和食系の、いぶし銀な居酒屋」って相場が決まってるから、そういうところがセックスメシだと思うし、外見や気遣いよりもむしろ「話が面白い人」は和食系の居酒屋の方がええと思うの。

 

個々に得意なスタイルってあるから、バルのほうが口説ける人もいるし、口説いてる感全開に出したほうがええ人もおるとは思うよ?
でも、ぼくは自分ができることと、自分の周りの女性の性格考えていくと「ここが妥当かな」と思う落とし所が、それだったわけよ。

 

つまり、セックスメシとは、自分と相手との間に成立する「勝利の方程式」があってこそ成り立つものだから、セックスメシなんてそれぞれ違うんだよ…。

 

自分だけのセックスメシを自分で見つけろって言うのが、ぼくから言いたいこと。
高飛車な女が、インターネットに垂れ流した高飛車なメッセージに惑わされず、「俺は、こうやって口説くから、こういう店に行くんじゃ!」というのを持つことが、大事なわけよ。

 

 

 

 すごいね、表紙に和食居酒屋感がほとんどなくて、グルメの話題で持ちきりになりすぎて「やれるムード」になりにくいめし屋ばっかり。

 

ぼくとは違う流儀すぎるwww