ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


「次官がセクハラしたという女を出せ」はどっちに転んでもアカンやつだよ!!

この問題さぁ…どっちに転んでも、誰も幸せにならないんだよなぁ…。

「セクハラが人権侵害だとの認識が欠如」財務省のセクハラ調査に新聞労連が声明(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

「セクハラに対して匿名でも告発して、他人を辞職まで追いやることをできる」
という前例は捏造や誇張を産むし、
「財務省がセクハラをしたやつを特定して話を聞く」
と言う前例を作っても、財務省に楯突いた記者は泣き寝入りするしかない…というどっちに転んでもアカンやつ。

 

 

でも、俺に言わせてもらえば、最大の問題はこの論争を仕掛けたのが財務省次官…というのが…

え!?日本で一番頭いい人が、こんなどっちに転んでも負けるような論争を仕掛けちゃったの!?

ということに…驚いてる。

 

日本で最も神に近い男は財務次官やで?

財務次官といえば、日本の実質的な支配者だよ!?
フリーメイソンやイルミナティーよりはかなり真実めいて支配者なんだよ!?

 

 

日本の支配者は、総理大臣でも電通でも経団連でもないんだよ?


財務次官なんだよ?

総理大臣や政治家なんて選挙でいくらでも人が変わってしまうし、
電通やリクルートがいかにメディアを支配してても大量の労働問題とコンプライアンス違反を抱えてるから、その気になれば本丸なんて吹けば飛ぶし、(早く飛ばしちまえと思うけど、アイツラだって所詮は弱みを握られて生かされてるにすぎないわけで…

経団連会長はたしかにヤバいけど…所詮は外野だし、政治に要求したらその分だけ政策や選挙を支配する見返りを求められちゃうし…。

 

 

でも、財務次官は…別に、
選挙でクビになることもないし、
(セクハラかノーパンしゃぶしゃぶデモしない限りは)飛ばしようもないし、
当事者として政策決定やすり合わせに参加できるし、
辞めた後も銀行か官製企業の役員職クラスか、大学教授の地位が約束されている

という非の打ち所がない最強の職業なんです。
ノーパンしゃぶしゃぶとセクハラさえなければ、消される心配がないし。

 

官公庁が権力争いをしているなんて大嘘。
税金を集める&使い道を決められる人が…最強だからね?

血を巡らせる心臓は臓器としては面積が狭いけど、心臓が人体のすべてだからね?心臓がなかったら肝臓や筋肉がどんな一丁前に健康でも…みんな死ぬしかないからね?

 

そういう人が…どちらに転んでも、ろくでもない前例を残す論争に持ち込んだのが、ぼくはまず理解できないんだよ。

 

ネット世論がバカなのは知ってるから、
「セクハラじゃないか!」とか、「マスコミのダブルスタンダード!!」とか、どっちに転んでもろくでもないことになる論争にポジショントーク連発してることに対しては、

「バカだからしょうがないよね」
としか思ってないし、いつもどおりバカだから
「バカは死ななきゃ治らないのか」
と呆れ返ってるだけ。

 

でも、財務次官は…日本最高の権力者にして、神に最も近い男で…東大どころか東大法学部を卒業じゃないとほぼなれない「選ばれし者」なんだよ!?

(※1940年から、財務次官になった人は50人程度いますが…そのうち東大法学部以外の人は5人しかいません。東大以外となれば2人しかいません。そして、もちろん京大です)

 

天才の中の天才、権力者の中の権力者…それが財務次官なんです!!

 

くどいほど、セクハラ疑惑のおじさんを
なんで、あのおじさんがガニ股でスーツの着こなしもだらしないのに、政治家の100倍ドヤ顔で歩いているか

をネットでイキッてるオバカさんにもわかるように説明しながら、死ぬほど持ち上げた。…ここから突き落とすけど。

 

で、日本で一番頭が良くて権力を持っているこの男がだ!

どっちに転んでも悪しき前例しか残さないし、こんな勝ち目がない戦いを挑んだか?

…ぼくにはどう考えても理解ができないんだよ。

 

 

「そりゃ、相手はミサワさんが10回生まれ変わっても勝てない大天才だから、彼にしかわからない計算があったんだよ。ミサワさんが頭悪いじゃなくて、野球小僧がバリーボンズの気持ちで打席に立つことがもう間違ってるんだよ。
ミサワさんだってカミソリ級の切れ味だけど、あっちは神様だから海だって割るんだもん。同じ土俵に立ったらいけないんだよ。」

と言われたら、そうなんだよ?

 

でもさ…
黙秘を貫いてほとぼりが冷めるのを待ったり、
安倍首相みたいにしらばっくれてみたり、
お得意の忖度をもっと裏側から要求したり、
論争が起こる前に潔く退いた上で天下ったり…
いくらでもダメージを減らせるし、悪い前例や不毛な論争を残さない方法で逃げ切る方法はいくらでもあった。

 

そもそも、スクープが発覚する前にあのクラスの権力者ならどうにかできた気さえするんだよなぁ…根本的に。(神なんだし)

 

残っているケースとしてはハメられたか、
財務省を窮地に追いやることで助かる誰かの差し金で実は本質はここにないんだろうけど…ここでバカ騒ぎして満足するバカがけっこういっぱいいるのよね。

 

そりゃ、匿名の投稿で女性問題と辞職に追いやることができるなら、もう男であるだけでいくらでも権力から突き落とすことができる(男というだけで犯罪者予備軍になってしまう社会が完成する)し、

逆に、セクハラを告発する時に名乗り出ないといけないとすると…これもこれで、セクハラをパワハラでねじ伏せる地獄のような世界が待ってる。

 

そりゃ、どっちが来ても溜まったもんじゃないから大騒ぎする人の気持ちはすごくわかるけど…なんかスケープゴート感が否めないんだよなぁ…。

 

誰のなんの生贄かねぇ??
また財務次官がやられたことで、財務省に森友学園の問題が色々押し付けられてるけど…これは財務省的にはどーなんですかねぇ??

 

これはあの泣く子も黙る財務省がやられてるのか、それとも追い込んでるのか…本来なら最強の権力者集団だけに、いくらでも深読みできてしまうんだよなぁ…。

 

一番バカバカしい結末に表面上落ちるんだろうけど…なんか色んな裏話や水面下の抗争があって、表に出てくるのは、その一部に過ぎないように感じるのよねぇ~

 

 

 こういう陰謀論が大好きな人はこういう本でも読んだら??

 

ぼくは、「今日は中華が食べたい」程度の気分で、陰謀論っぽいこと言ったけど…まぁ…どうでもいいです。

 

そんなことよりも、
・刑法175条(モザイクなどの表現規制)と、
・ダンスすると警察が来る問題と、
・eスポーツに賞金出すのが法律上障壁が高いのと、
・ブラック企業がちゃんと規制されてない(この国の労基署が機能してない)のと、
・一部自治体の生活保護の窓口がバリケード状態になってる問題(セーフティーネットが機能してない問題)
辺りをどうにかしろって気持ちしかない。

 

正直、政治家のスキャンダルよりも、子育てうんぬんよりもずっと国のあり方にとって問題なのに、ネットでしか騒がれてない。

ネットもバカだけど、テレビはもっとバカだからこういう話全然しない。

 

そういうバカが大騒ぎしている話だから、もっと真相は深いんじゃないかと思ってしまうし、バカが本質を報じてると信じられないのだよ