ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


もし西尾鉄也か貞本義行にブログ記事を言及されたら多分、奇行に走ると思うw

すごいことがあったので、広めときます。

 

ぼくは、「誰!?」って思ったけど…80年代からのアニメファンからしたら
「うそー!!羨ましい!!」
「知らないなんて勉強不足だ」
と言われるぐらいのレジェンドです。

 

…と言うのもですね、うる星やつらとか、パトレイバーとか、クリィミーマミとかのキャラクターデザインを手掛けた人なんですよ…この人。

 

ぼくの世代で言うと誰だろう…って考えたら、西尾鉄也とか、貞本義行に相当するかと思います。(知ってると思うけど、西尾鉄也は忍空やNARUTO、あとは攻殻機動隊のキャラデザをした人。貞本義行はエヴァンゲリオンとか、FLCLとか、サマーウォーズとか。)

もっと若い子だと誰だろう…??田中将賀とか?(あの花、とらドラ、君の名はなど)

 

 

そういう人に言及されたら、喜びすぎて浴びるほどお酒を飲むか、裸で走り回るかしかねないほど喜ぶと思うので…調べて誰だかわかったら
「これ、奇行に走ってもいいやつだ」
「というか、俺よりも奇行に走りかねない人がいるから、報告してみよう」
と思って、30代・40代の知り合いのブロガー何人かに報告しました。

 

…せっかくだから、ドヤ顔でくねくねしておくと…ぼくはパトレイバーつながりで、ゆうきまさみさんから言及されたことがあります。(ぼくの記事をめっちゃ罵倒してたけど)

 

あとは、自分の憧れてた人だと…鋼の錬金術師シリーズの脚本家の會川昇さんに2012年に言及された。(これも同じ記事でかつ、思いっクソ罵倒されてたけどね)

 

アニメ関係だと…言及というよりも読んでツイートした人でトリガーの桝本和也さんに言及されたのが嬉しかったかなぁ…。

 

ブログ以外だと…ホリエモンに「キモい」と一言切り捨てられたことと、本田由紀さんにブログ記事を別の記事で1回づつ…2回か3回読んでもらったことがあるかな…。

 

ブログではなく、noteなら津田大介を怒らせる記事を書いたことがございます。

日本でいう「反体制」と黒人音楽の「反体制」を同格に扱ってんじゃねーよクソが!!|三沢文也|note

津田さんはSEALDsも応援してたし、音楽系メディアもやってるから、ダブルで逆鱗に触れた事があります。

 

佐々木俊尚さんと、田端信太郎さんは複数回。

ちなみに、ぼくが政治ネタ書くと、この辺の人達が言及するので
「政治ネタは燃えるだけ燃えてちっとも儲からないからやりたくない」
と思いつつも、多分政治ネタのバズのせいでぼくのこと知ってる人も多いと思います。(大変迷惑なことですが)

 

太いパイプではないですが、インフルエンサーが読んで言及するような記事があります。

 

まぁ、ぼくを持ってしても半年に1回とか年に1回ぐらいしか、目ン玉が飛び出る程の人に言及されることはないのですが…それが楽しくてブログやってるところもある。

 

ここまで読んでると承認欲求の塊みたいに思われてるけど、本音はもっと小売的ですよ。

女子高生・女子大生に読まれたくて、その結果として「女性から読まれている」というマイナスイオンにも似た何かを浴びてホルモンが湧き上がる感じを覚えたいし、

たまーにアフィリエイト収入にカチッとヒットするようなマンガ紹介記事が書けて、オタク的知識としても収入的にも報われたいわけ。

 

だからまぁ…、有名人の買い物の福引きで一等賞引いたぐらいの嬉しさでしかないんだけど、もし想像できる一等賞を超える特賞とか書いてもない隠し特賞として、自分の好きなアニメ・ゲームを手がけている人や、影響を受けた著作を手がけてる人、あとはよく利用する会社の社長さんから言及されたら…それはもう嬉しいじゃないですか。

 

ぼくの腕を持ってしても半年に一度~一年に一度しかないことだけど…そういうのが嬉しくてブログ続けてこられたところはありますわなぁ…。