ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


クラスで13番目にかわいい女子、「ちょうどいいブス」説

※この記事は独断と偏見です。 

 

クラスで1、2番目にかわいい女子

・逆に男子が声をかけにくい
・人気の八割ぐらいはここに集中する。
・めっちゃいい子(に見えるが、自己顕示欲高い人が混じってる)
・晩婚だけど、強そうだと思われがち。
・だいたい彼氏の性格が悪い。
・本人の自己肯定感は低めだから、ぞんざいに扱われるぐらいのほうがしっくり来るため尽くしがち

 

クラスで3〜5番目にかわいい女の子

秋元康AKB48に集めてたぐらいのレベル

・だが、最近はAKB48も箔がつくにつれてかわいい子が増えたため最近はそうでもない。

・人格とかキャラとかストーリー込み込みでちょうどかわいく見えるレベル

・高確率で彼氏がいる。(彼氏の質はともかく絶やさない)

・間違いなく女の子扱いされるが、特に入れ込んでないと「そんなかわいいか?」と思うぐらいのレベル
・適度な親近感

・アホの子率高い

 

クラスで6〜10番目にかわいい。

・女子扱いされなくなりはじめる。

・だいたい性格がいい。

・ぼく個人的に好きな子だったりするんだが、アイドル・モデル体型じゃない、陰キャラなどの理由からマスコットっぽく扱われがちで評価が低い。

・評価が低いだけで男子のものさしで評価する対象にはなってるので、かわいいとは思うが、カースト高い人達はあんまり気づいてない。

・彼氏がいるとかいないじゃなくて、なんか一方的に好かれがち

・しれっと結婚してる。(学生時代の交際数が多いタイプではないが、しれっと結婚してる)
・頭いいかどうかは別としても、何かに打ち込んでる子多いイメージ。
・部活とかオタクとか受験とか打ち込んでることやめると急にかわいい側にのし上がりがち

 

クラスで11、12番目にかわいい

・女子から見た「かわいい」のカテゴリーを勝ち取るが、男子から見たら「はぁ!?」と言う子

・性格がいいとかじゃなくて、「徳が高い」の領域に入りはじめる。

・女子から女子扱いを受けてるから、男子からするとランク外または存在感薄いぐらいの子なのに、露骨なランク外扱いを受けない。

・女子から見た「ちょうどいいブス」だが、あんまり言われない。

・おとなになると化けがち。単に垢抜けてないだけで実はかわいかったりする子が至りいなかったり。

 

クラスで13番目にかわいい

・男から見た「ちょうどいいブス」
・気立てがいいまたは、おっぱいが大きいまたは、運動神経がいい
・女子の中では男友達が多く、カーストの高い男子とつるんでる。
・愛されキャラだけど憧れではない。

 

クラス14番目以下にかわいい子

・なんか、男女ともに「言及しちゃいけない」感じが漂ってる。

・いじめられてるか、存在を消してるかは別としてもう印象にも残らない。

・小学校の頃高確率でいじめられてたイメージ

・中学高校になると空気になりがち

・気立ての良さとか、男子とつるむことでブスを回避するタイプの子も少なからずいるが、「ちょうどいいブス」までは行かない。

 

 

 

 

と言うイメージなんですが…どうなんですかねぇ…。