ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


【検証】断食しても、ち×こは勃つのか?

どーも、こんにちは。
毎日のシコシコが健康の秘訣、三沢文也です。

 

最近、断食をやったのですが…断食にあたって生じた疑問が、
断食中、性欲と精液ってどうなるんだ?
と言う疑問です。

 

別に、厳密に検証したわけじゃないので、あくまでも所感ですが…最後までお付き合いしてもらえると嬉しいです。

 

まず、案外勃ちます

断食を9日間やりましたが…毎日勃ちました。

EDでお悩みの既婚者に分けてあげたい性欲に、我ながらびっくりです。

 

ただ…精子の質は悪いです(後述)

回数の方ですが…極端に上振れ・下振れします。
断食の時期が終盤でも上振れしてる日、下振れしてる日両方ありました。
こういう実験をしてるからむりやり機会を作って、なんとか1回シコれた日もあれば、逆に脳がストレスを感じていてすごくシコシコしてた日もあります。

 

が、前向きに滾(たぎ)った気分になって…というよりも、
「そういう機能がある」
「気を紛らわせる程度に」
「眠れなくて暇だから」

みたいな、あんまり楽しくは…ないです。

 

白いのは…薄い上にすごく臭いです。

いつもみたいにイカ臭いんじゃなくて、公衆トイレみたいなおっさんのおしっこの臭いで臭い。

 

これは話を2つに分ける必要がある。

 

1つは精液の話。

精液の主な成分は果糖、クエン酸たんぱく質なので…その全てが枯渇しているため…精子としてはひどいものが出る。

薄っすらとは白いので、精子ではあるし、入るところに入ったら遺伝子が残るんだろうとは思うけど…まぁ、質はダメ。

 

そりゃ、断食しているんだからそうだよね…。

成分が枯渇している以上、精液も出てこないよね。

 

2つ目はおしっこの話。

断食すると、おしっこの臭くなる。

 

臭くなる理由は諸説あるが、大きく分けると
・断食中は体に悪いものが体内から出ているから。(いい傾向説)
・断食に限らず、ダイエットなどで必要以上の飢餓状態を意図的に作ると、体の中で不完全燃焼を起こして、おしっこや体臭が臭くなる(ダメな傾向説)

が言われてる。

 

ちなみに、ダメな傾向説をぼくは推していて、断食の際に
「これ以上痩せられないよ。」
と、体が悲鳴を上げてから、おしっこが本格的に臭くなるため、ある種の危険信号も兼ねた機能だと思われる。

 

どんな方法であれ、人体がその時痩せられる限界点まで来ると「恒常性(ホメオスタシス)」と言って、体が現状を維持しようとする機能が働く。

断食も例外ではなく、一週間ぐらいすると、人間が一時期で落とせる体重の限界にぶち当たる。
体重をキープすることに膨大なエネルギーを割く。

 

精液からキツイ臭いが出るようになったのも、このへんだから。

 

カニズムはお医者さんにおまかせするけど…現象としてはそういうことです。

 

まさか断食中にえっちとかしないと思うよ?
でも、もしやるにしてもぶっかけプレイとか、食ザーとかは絶対やめたほうがいい。
理由は出てくるものが臭いから。(食ザーはただでさえ衛生面が疑問視されてるけど…)

 

あ…でも手コキとかも最悪なのか。
出たものの臭いがいつもと全然違う方向に臭い上に、つくと臭うからムード的に最悪になるからダメだわ。

 

あ、これあくまで「断食中は」なので…どんなご趣味を持っていようと勝手にすればいいと思うよ?
でも…まぁ、出たものがひどいし、色がひどいし、あんまりノリノリでやるだけの元気がないからおすすめしないよ…。

 

ただ…頭は冴えてるから、シコシコにはいいかもしれない。

断食中って眠りが浅いから夢を見たり、眠れない代わりに頭が冴えていて空想が膨らんだりしやすい。

 

だから、断食中のシコシコは…いつもと違うアイデアが出て、妄想が膨らんで面白いかも…という意味では楽しいかも。

 

断食の中でも、具体的には「宿便」が出たあと…人にもよるけど、4日目から7日目ぐらいに腸に長年溜まっていたものをひねり出すことができると、頭の動きがよくなって楽しい。

 

パートナーありきの人がどう活かしていくかは知らないけど…独り身はむしろ、抜いた時に気持ちよく感じる気力がない代わりに、頭が冴えていること・空想が膨らむことが面白いから…断食中のシコシコは、シコることよりむしろ、凝った世界観・人間関係を考えることのほうが面白いかもしれない。

 

 

以上、現場から三沢文也がお伝えしました。